Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

というわけで機能のライブレポ的なものを。
友人2名と共に会場に着いたのは午後2時。そのまま物販の列に並ぶも午後4時を迎える前に限定グッズ売り切れが発表。結局グッズ購入をできたのは入場後に。先行発売の新曲だけ買う予定がパンフレットを衝動買い。買ったのは正解だと後に気づく。
座席は2階席の最後尾の方。ステージ最前線は見辛かったものの悪くない眺め。

オルゴールを模したステージの蓋が開いてAIce5登場&ライブスタート
〜Prologue of Aice5
1.Brand new day

1曲目からこの曲がくるとは思ってなかったので若干面食らうw
2.Natural Fly
MC1
3.ふりふり
4.Word I need
5.友情物語
VTR1

メンバーの衣装チェンジの間にVTRが流れる。
メンバー全員が寝始め夢を見るもの。
ほっちゃんの「魔法で部屋がきれいになっていく〜これで火災報知機の点検も大丈夫だ〜」で場内爆笑w
6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
7.five arrows
8.白い月
9.Believe My Love
VTR2

今回は着替えの時間稼ぎがテーマ。エサ袋損傷の危機。
最終的にはますみんが人材派遣会社に新メンバーを依頼。
10.マーブルロケット
MC2
各メンバーの大阪名古屋のライブで印象に残ったことを発表。
かんちとますみんは寝るだけの仲だそうで。
そしてかんちが堀江由衣を「ほっちゃん」と呼ぶ(2回目。1回目は大阪)
11.Etanity(Live Ver.)
アカペラバージョンのEtanity。座ってじっくりと聞く。
12.ショートショートケーキ
VTR3

メンバー揃って入浴。
たかはし智秋酔う。
13.Get Back
14.Smile
15.Love&Dream
16.Lady GO!
17.Love Power
アンコール
たかはし智秋サプライズバースデー

「もう1曲アカペラを練習した」という振りからHappy Birthday to youの合唱。観客も一緒に大合唱。
本人は知らされておらず1人だけ「ポーリーはきっと〜♪」と歌う。
他のメンバーから豹柄プレゼント。ステージセットに隠されていたらしい。

1.Letter
2.Get Back
〜Epilogue of Aice5

オルゴールの蓋が閉まると共にメンバー退場。演出がニクい。

ライブ終了後重大発表のテロップ。
「Love Aice5」の文字が「Last Aice5」に。そしてAice5解散が発表。
解散ライブは9月20日。場所は横浜アリーナ
ほっちゃんの誕生日とはいえバリバリ平日だよね…。

ライブ終了後横浜駅まで歩いてその後帰宅。
ライブイベントの参加はこれで4回目になるけど今迄で1番疲れなかったなぁ…。
帰宅後買ったパンフを見て悶絶。かんちかわいいよかんち。