心地よい疲れは何処へやら

昨日の反動をモロに受け、普段3〜4人でシフト組まれてるはずのバイトを一人(と主任的な人)でこなして来ましたよwつーか無理。普段すべての仕事が終わった時点で3分の2がやっとこ終わったとこだったし。「掃除とかしなくていいよ」って言われたから在庫だけチェックして即行帰宅。しんどかったー。

予告通り昨日のことを書こうかなと。
「チケットの番号190番だし早くから行かなくてもいいか〜」的思考&乗ろうとしてた電車がなかなか来なくてルート変更&六本木ヒルズで迷う(実際はかなり近かった)など色々あって会場に着いたのは開場して30分以上経過した7時過ぎ。外でやってた物販に気づかず入場。結構ステージ近くは人が集まってて少し離れたところに腰を下ろす。ドリンク料と引き換えに貰ったチケットでビールをゲット。即飲み干す。どーでもいいけどビールの名前で発泡酒を売るのはどうなの?
7時30分、MCのbambooさん登場で前説的なトーク開始。「他のライブイベントとかだとサイリウムを振ったりするけどウチのライブでは人が降って来ます。」てな内容の注意に爆笑。
20分近いトークの後ライブスタート。以下セットリスト&感想的なもの。

1.祝福の歌/yozuca*
2.オルゴール/yozuca*
1曲目のイントロ聞いた瞬間早くもギアをトップに。
3.恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
bamboo氏が衣装プロデュースした繋がりでの参加?初めて聞いた曲で悪くはなかったけど…何となく違和感を感じたのは何故?
4.あいのたね/rino
カバーコーナーと題されてrinoさん登場。非常にしっくりくるカバー。唯一のスローテンポの曲かな?
・「キラ☆キラ」等OVERDRIVE情報の宣伝
「キラ☆キラ」情報は雑誌やHPに掲載されたものをbamboo氏のコメント交えて紹介。ボーカルソング7曲って紹介だったけど現在は2桁いってる模様。今回初回特典は付けないそうですw
その他夏コミでの販売アイテム(片倉真二デザイナー8周年記念画集、milktubセルフブートレッグCDなど)の紹介。
5.素敵な夜空/YURIA
6.セカンドサマーオブラブ/YURIA
7.AROUND THE WORLD/YURIA
「素敵な夜空」は去年も聞いた覚えがあるんだけどなぁ…なぜか記憶に残らない。いい曲だろうに。2曲目は知らない曲だった。3曲目にやっと知ってる曲がきて「AROUND THE WORLD」絶叫。
8.GoAHEAD/佐藤ひろ美
9.Guri Guri/佐藤ひろ美
スペシャルゲスト佐藤ひろ美姐さん。「GuriGuri」ではbambooさんがmilktub15周年記念ギターbambooカスタムを駆りギターを演奏も、ミスがあったらしくその後のMCにまで影響を及ぼしていた。でも格好良かったなぁ。ギター注文しなかったのをちと後悔。
10.Like a Green/UR@N
11.さくら日記/UR@N
12.「キラ☆キラ」ボーカルソング(新曲)/UR@N
13.Ashberry/UR@N
超音波。聞くと耳にキーンと来ます。だがそれがいい。新曲も
14.ガッデーム&ジュテーム/yozuca*YURIA佐藤ひろ美
すでに体は満身創痍だったけど、この曲が聞けてマジ幸せ。milktubコール(ワンツーイヤホイ)を調子こいて連呼してたら酸欠になりそうになった。酸素は大事だね。
この曲の前に出演者紹介があったんだけど何故からまマンが呼ばれてステージ登場。本人が一番驚いてた。
15.Happy Go!/milktub
前説のときに「手術してまだ抜糸が済んでなくて歌うと血が出るから今日は歌わない。」と言ってたのにしっかり締めに1曲。後で耳にしたけど歌ったのはその場のノリだったそうで。最高にイカシてました。この曲では観客の上を泳ぐ人も現れ、最終的には一人パワーボムの様子で落下。大丈夫だったのか?

ライブ終了は午後10時。あっという間の2時間半だった気がする。
外でニコチン補給してたんだけど実はすぐ近くにbambooさんがいたことが判明。気づかなかった俺死ねw
帰りに気づいた物販で買いそびれてた2006年OVERDRIVEツアーのパンフとDVDを購入して帰宅。疲労のためか帰りの電車で1駅寝過ごしたり。

とにかく最高のライブでございました…これで朝からのスロットで買ってればもっと良かったんだけどね…。